「応用情報技術者試験/令和元年秋期午前問57」

問題

出典:応用情報技術者令和元年秋期午前問57

ITサービスマネジメントの活動のうち、
インシデント管理及びサービス要求管理として行うものはどれか。

ア:サービスデスクに対する顧客満足度が合意したサービス目標を満たしているかどうかを評価し、改善の機会を特定するためにレビューする。
イ:ディスクの空き容量がしきい値に近づいたので、対策を検討する。
ウ:プログラム変更を行った場合の影響度を調査する。
エ:利用者からの障害報告を受けて、既知の誤りに該当するかどうかを照合する。

解説

インシデントとは問題のことである。問題とは障害などのことである。
つまりは障害報告への対処がインシデント管理となる。

よって正解はエ

解答

正解:エ

アドセンス
改行

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